トラックドライバーのメリット

 

こんにちは!

スポット便、食品輸送を手掛けている岡山市のまことサービスです。


当社には70台を超えるトラックを保有し、それと同じようにたくさんのドライバーが在籍しています。

とても頼れる仲間たちですが、みんな楽しそうに仕事をしています。

その原因は何か!?


ということで、トラックドライバーで働くメリットについて考えてみました。




●道に詳しくなる

渋滞しにくい道、走りやすい道を日々模索しながら運転しています。

地理情報を把握できるのはもちろんですが、どこへ行くにも自然と早く着くルートが頭の中で組みあがります。


●嫌でも運転が上手くなる

1日何時間も運転していますので、こればかりはどうしても身についてしまいます。

特に事故などが起きれば配送の遅延などにつながるため、「交通ルール・安全確認の徹底」は当然のこととして、「危険の事前回避」という面でも非常に高い技術を習得することができます。


●老若男女問わず活躍中!

今や、ドライバーは年齢や男女に関係なく働ける環境です。

ひと昔の車と比べて運転もラクになりましたし、車内の快適グッズも進化しています。

そんな懐の深さも、トラックドライバーの魅力なのかもしれません。


トラックドライバーはこのようなメリットがあります。

もしドライバーのお仕事にご興味がありましたら、弊社の採用ページもぜひご覧ください!

http://makoto-service.jp/recruit

アーカイブ

人気記事