安全への取り組み

Efforts for safety

まことサービスの安全への取り組みをご紹介します

 
まことサービスは、日々の輸送の安全に誠実に取り組み、
事故のない安全な社会を目指し、より一層の努力を続ける運送会社です。
24時間365日体制で依頼を受け付けておりますが、全社員を挙げて、
すべての運行、すべての業務を法令に則り、安全第一で臨んでおります。
常に安全な運転、安全な業務を心掛けて、心のこもった輸送に邁進して参ります。
どうぞご安心の上、弊社にお任せください。 

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当社の安全方針

取組期間:令和6年4月1日~令和7年3月31日
◆輸送の安全確保と法令順守の上にのみ、運送事業は成立する
◆「安全第一」無理な運行はしない、させない
◆安全運転は基本行動
◇社内への周知方法
 安全方針をホームページ上に公開及び、社内へ     掲示し出発点呼時に唱和する
 安全方針を全従業員に配布し、車両内へ常備

令和6年度
安全方針に基づいた当社の目標

取組期間:令和6年4月1日~令和7年3月31日
・令和6年度 人身事故・・・0件
・令和6年度 物損事故・・・3件以内
・令和6年度 飲酒・酒気帯び運転・・・0件
・令和6年度 自動車事故報告規則
        第2条に規定する事故・・・0件

当社の目標達成のための計画

取組期間:令和6年4月1日~令和7年3月31日
・すべての乗務員教育にKYT・ヒヤリハット報告を取り入れ、安全意識を浸透させる。
・積極的に外部の研修会や講習会に参加し、乗務員・管理職とも安全意識の向上を図る。
・全乗務員SAS検査を受診し、居眠り事故を未然に防ぐ。

◇当社の輸送の安全に関する情報交換方法
 ・毎月の乗務員教育時に、社長・管理職と乗務員による意見交換会を実施する。
 ・掲示板を用いて、ヒヤリハット報告及び社内事故事例を掲示する。

当社の輸送の安全に関する
取り組みに対する問題点

◇問題点
 ・社内事故事例報告後においても、他人事のように安全意識の向上が見られない乗務員もいた。
 ・重複するヒヤリハット報告があっても、同じ過ちが散見される(主に死角における接触事故

◇問題点に対する改善方法
 ・社内事故事例の速報を流し、乗務員教育時に対策を検討する。
 ・ヒヤリハット報告について、思いつく原因と対策までを考え、実運行にリンクさせる。

当社の輸送の安全に関する
前年度(令和5年度)の目標達成状況

集計期間:令和5年4月4日~令和6年3月31日
・令和5年度 人身事故・・・1件(目標0件)
            【目標未達成】
・令和5年度 物損事故・・・7件(目標3件以内)
            【目標未達成】
・令和5年度 飲酒・酒気帯び運転・・・0件
              (目標0件)
            【目標達成】
・令和5年度 自動車事故報告規則第2条に規定
       する事故・・・0件(目標0件)
            【目標達成】

今年度は全ての目標を達成すべく、全社を挙げて取り組んでまいります。

安全性優良事業所認定

2024年度 安全性優良事業所(Gマーク)取得
厳しい評価基準のもと、全てクリアした事業所
のみが認定されるGマーク。まことサービスは
このGマークを取得しており、末永く更新し続け
るため、これからも「安全第一」で輸送事業の
発展に向け邁進致します。
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まことサービスへのお問い合わせは、お電話・FAX・メールにて承っております。
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