2023年 関西物流展訪問!

こんにちは、まことサービスです。

昨年に続き、今年もやってきました「関西物流展」!!

各社様、所狭しと自慢の製品を展示しています!


・・・なんと近未来的な・・・

ヘッドホンと目の前のスクリーンや指に装着する端末により、管理者と作業者がネットで繋がり、的確な指示のもと正確な作業が行える、という優れもの!熟練者の少ない現場で、少数の管理者により業務をこなすことが出来ます。


2024年問題対策セミナー

働き方改革関連法による2024年度からの時間外労働上限規制。

こちらの施行に伴い、現在の輸送量から30%以上が配送不能となる、との試算もされています。

このセミナーでは、「荷役にかかる時間の短縮」について、詳しく説明されていました。

荷物のバラ積み・バラ卸しを極力減らすため、効率的なパレット輸送を進める事など様々な改善策がありますが、やはりここは物流展、パレタイズの自動化のすすめにつながります。荷主様との連携を図り、時間短縮・省力化・コスト削減の全てにつながれば良いと思います!


完全無人フォークリフト

こちらは、プログラムに沿って自動でフォークリフトが積込み・荷卸しを行っていました!

弊社お客様先でも自動フークリフトを稼働させているところもあり、普及すれば省力化・コスト削減、また一番は安全性の向上が図れると思います。

そういえば、最近飲食店で猫型ロボットが食事を運んでくるお店もあったような・・・


CHAO YANG(チャオヤンタイヤ)

こちらは中国製のトラック用タイヤです。

大阪のヨロズ物流様が日本の総代理店を務めています。

「コスト削減の救世主」

最近各物流ニュースでも取り沙汰されており、大幅なコスト削減と国産にも引けを取らない高性能が売りです。


ヨロズ物流「チャオヤン」総代理店に、中国ナンバーワンタイヤメーカーと業務提携

https://www.chaoyang-japan.jp/

↑詳しくはこちらで


まことサービスグループでは、全社チャオヤンタイヤの販売店契約を結んでおります。自車のトラックはもちろん、ご依頼があればご提案から履き替え作業までこなすことが出来ます!タイヤチェンジャーも2台保有しており、また次回報告します「タイヤサービスカー」も完成し、稼働しています。

ご興味御座いましたら、ご連絡をお待ちしております!




#まことサービス #誠和運輸 #須賀原運送 #須賀原自動車 #岡山 #大阪 #冷凍 #冷蔵 #食品輸送 #運送 #保管 #冷凍倉庫 #チャーター便 #自動車整備工場 #認証工場 #Gマーク #チャオヤンタイヤ